13287 Re: El Capitan へのアップデート

Katyです。
私はMacbookProをOSX Yosemite  Version 10.10.5で使用しています
。。本田さんは、
El CaptainでMacを使用しても何も問題はない”とレポートしておいでですが、これってMacにWindowsをインストールして使用している状態での話ですよね?
私は、Mac OSで使用しているので、ただでさえYosemite Versionで日本語VoiceOver Userには使いにくいのに、~~例えばカタカナを一文字読み確認のときによ見上げしなかったり、感じの詳細読みがあらゆる場合に不十分だったり ーー 、El Captainニアップデーットしたら、ますます使いにくくなってしまうのではという不安が先に立ってしまってアップデートできないでいますす。
AppleのHPにあった“El Captain"の宣伝文句がにくくってたまりません。
”今までにはなかった最高の体験をあなたに!!”
”Appleさん!ほんまに あーりがとう!Yosemiteでも大変なのに、あんたは私にこれ以上に苦労をさせるつもりかい!と
、心の中でツッコミを入れてしまいました。

ところで、一つ、私はMacのショートカットでわからないものがあります。
オ“Option プラス t“で時間を知ることができるとマニュアルには書かれていますが、私のMacはオプション プラスtの同時押ししても、時間をしゃべりません。何か、設定が必要なのでしょうか?ついでの質問で、恐縮なのですが、もし、わかる方がおいででしたら教えてください。よろしくお願いします。

本田です。

尾引さん
今回の10.11.3のupdateではうちでは問題ないようです。