13155 Re: こんな記事を見つけました。

宇野さん、皆さんこんにちは堀です。

記事読んでみました。

3万円ならほしいという人もいるかもしれませんね。問題はバッテリーがどのく
らい持つかと言うことと、そこまで狭いスペースに表示されたメッセージを読ん
で理解できるかということですね。日本語のようにカナも混じってくるとなると
なかなか難しそうですね。
時間が知りたいだけなら、触読式の時計の方がおしゃれなものもあって見た目的
にいいと思いますがどうなんでしょうね。AppleWatchを買った皆さんも見た目も
おしゃれということで購入されたという面も大きいと思うんですが。
視覚障害者用のそういったデバイスを開発しようという試みはすばらしいと思い
ますが、waffleさんもおっしゃっているように、キックスターターとかで資金援
助を申し込んだりしなかったんでしょうかね。

それでは。