12954 Re: 漢字変換と項目のたどり方

misonoです。

1.変換候補を直接タップするやり方
2.左右フリックで候補を選択するやり方
3.「次候補」をタップして次々に選択するやり方
4.自動テキスト読み上げモードにおいて上下フリックで候補を選択するやり方

今すぐに思い出せる範囲として上記4つがあるんじゃないかと思います。

1.変換候補を直接タップするやり方
文字入力のできる状態、つまり、編集エリアが表示されており、かつキーボード
が画面上に表示されている場合、キーボードの真上辺りに、文字を入力していく
と左から右へ順番に変換候補(予測候補含む)が表示されます。それを、ボイス
オーバーで一つ一つシングルタップしながら確認し選択します。

2.左右フリックで候補を選択するやり方
上記変換候補のエリア上で右または左で候補を選択もできます。選択したらダブ
ルタップで確定。

3.「次候補」をタップして次々に選択するやり方
1や2のやり方が大変という場合、キーボード上に「次候補」または「空白」と読
み上げる箇所があります。そこをダブルタップしていくと、ボイスオーバーは、
変換候補を次々に選択しながら読み上げます。適切な変換候補がみつかったら
「確定」をダブルタップ。

4.自動テキスト読み上げモードにおいて上下フリックで候補を選択するやり方
過去ログより
・11817 変換候補の選択について - Apple Accessibility Mailing List Archive:
http://nvsupport.org/ml//archives/aa/msg11810.html

参考になさってください。

本文は以上です

以下引用のみ