12917 Re: 各MLの皆様

皆さん、松田さん、森住です。

> アイOS 9になってから、昔出ていた過去のバグがまた出てきたように感じませんか。

私は強制再起動、iPhoneの消去と復元、設定をリセットなどをしても、
治らない不具合は、アップルテクニカルサポート(以下ATSと」略す)に電話します。

その際に、こちらの同一機種、同一iOS環境でそちらがわで再現してくれと依頼します。
時間がかかり、折り返しの連絡となる場合が多いですが、ATSで症状が再現すると、
しっかりフィードバックされます。

厄介なのはATS側で再現しない症状と、
10人中10人が同じ症状が出ない場合ですね。

こちらのMLで一人でも同一症状の人がいれば、「明らかにiOSのバグである。」と確信が持てます。
が、めんどくさいから、些細な症状はそのままにしておいて、
忘れちゃってる症状もありますけどね(笑い)