12088 Re: iPhoneの電話で悩んでいます

 たか さんみなさんこんにちは、ORIHIME です。

私は iPhone6、IOS9.0.2 です。

IOS8.4.1 までは、電話着信時、
2本指ダブルタップ でなかなか応答/切断ができませんでしたが、
IOS9.0 以降では、うまく応答/切断できていますが、
応答時に2本指ダブルタップで着信音は止まりますが、
バイブレーションだけは、着信音が止まってから2〜3秒は続いています。

スピーカーホンですが、私のiPhoneの場合は、
耳から離して1〜2秒ほどすると、相手の声が聞こえます。

私が気になっているのは、メモリ解放アプリ「バッテリー先生」を起動させて
充電完了の音を確認してからケーブルを外すようにしているんですが、
ケーブルから外れているにもかかわらず、数分から数十分後に
また通知音が鳴ることと、

通知センターを開いて「バッテリー先生」を閉じると、
なぜかアプリ自体が起動し、また充電完了の音が鳴ってしまうこと
(しかも2回続けて・)。

アップスイッチャーからバッテリー先生を終了させても、現象は変わりません。

「すべての設定をリセット」しても変わらないので、
復元かなぁと感じてますが、
みなさんのところではいかがですか?