10711 Re: Apple Music のちょっとした疑問を解決するTips集

 本田さん、misonoさん、その他のMLの皆さん、福岡のネモネモマンです。

 Apple Music、だいぶ話題となっているようですね。
 Apple Music絡みでiOSのバージョンがアップされるなど、apple社の力の入れ様が
伝わってくるようです。

 ただ、iOS8.4は、若干ではあるようですが、ボイスオーバーの動作に変更が
加えられているようですね。従来までは、各種ボタンに触れるとそのボタンの名前を
読み上げ、実際にそのボタンをダブるタップすると、クリック音で
通知するのみでしたが、今回のバージョンでは、クリック音とともに、再度ボタンの
名前を読み上げるようです。ネットリーダーに動作が似てきたように感じられるのは
私だけでしょうか?

 オットット、話が Apple Music から脱線してしまいました。大変失礼しました。

 これは、私の知人から聞いた話ですが、Apple Music を2時間ほど連続して
使用していると、ソフトバンクの毎月8GBのパケット料制限に達してしまい、通信
速度が落ちてしまったとのことです。
 Apple Music は、他の音楽配信サービスよりも高いレートで配信されているのか、
一部動画も混在しているのか、原因はよくわからないとのことですので、
Apple Music を使う場合は、可能な限り Wi-Fi 環境でエンジョイされることを
お勧めします。

 以上、相変わらずゴミ情報でした。