10628 Re: Apple Accessibility メーリングリスト AA について−点字毎日購読費助成制度の件

藤岡さん、こんばんは。
福岡の久保です。
早々のお返事をありがとうございました。
その制度は、どのような法的位置づけになっているか、お分かりですか。
例えば、点字図書給付事業や日常生活用具給付事業の拡大運用とか、全くの独自制度
とか…。
いずれにせよ、総合支援胞状の地域生活支援事業(現行法での名前は違うかも知れま
せんけど)ということで、地域差があるのでしょうね。
地元の自治体に働きかける参考になるかも知れず、お尋ねする次第です。
この手の制度は、他言することが藪蛇になることもありますので、そういうことでし
たら、無視していただいて構いません。
なお、管理人さん、皆さん、本件に関するこれ以上のやり取りは、このMLの趣旨に外
れますので、これを最後に炎上しないようにいたします。
失礼いたします。