10605 Re: しゃべるニュース

 こんばんは。京都の中村です。
iphone6プラスios8.3です。
このアプリ入れてみました。有料版でためしました。
Mill さん

> 聞きたいチャンネルを変更しただけで、
> オフラインはオフのままです。
> Yahooなどは本文はしゃべってくれないのでしょうか。

 起動してnhkのニュース項目が並んでいる所で
「ios7なんとか」(英語が聞き取れません)という部分があるかと思います。
ここをダブルタップで設定画面になります。
ボタンと読む所がいくつかありますが私の場合は一番上でした。ここをダブルタップす
るといろいろなニュースソースが並んでいます
yahoo主要とかyahoo地域などありますしその他いろいろありました。
それぞれをダブルタップするとそのニュースの表示数などありますがこのニュースを表
示するという所がありますがその周辺に切り替えオフという所があります。
ここをダブルタップして切り替えオンにしてみてください。
そして設定画面からでてニュースの画面でプレーボタンをタップするとさきほど切り替
えオンにしたニュースが読み上げられるかと思います。

なにせまだまだ初心者なものでうまく説明できずにすみません。
こんなところでいかがでしょうか?