10588 2つお伺いします。

 皆さんおはようございます。札幌の、甲地です。

2つお聞きしたいことがあります。急ぎませんのでどなた様か宜しくお願いします。
iPhone5c所有者です。

①文字入力に付いてですが、…とか、‥はどうやって出せば良いのでしょう。
文章の流れで変換した時に出てくる場合もあるんですけど、出したいときに想うよう
に出せません。

②具体的じゃ無いので答えようが無ければ宜しいですが、フェイスブックに登録しま
した。
設定の中からフェイスブックというところを開いてアプリを入れました。
ログインは出来ているのですが、どのように使うのかさっぱり分かりません。フェイ
スブックは、どんなことをするための物かは分かっていますが…。
あちこち開いて研究してみる必要だなぁと想っていますが、App Storeで分かりやす
いフェイスブックのアプリはこれだとお勧めの物はありますか?
もう少し自力で研究してはみますが具体的に何が分からないのか申せない状況で質問
してすいません。

過去ログを探して無くて同じような投稿があったかどうか分からなくてご迷惑をお掛
けしてすいません。
以上2つについて宜しくお願いします。