10295 Re: apple watch は急速充電には対応していない

Mill です。

#本田さん
> ある記事でapple watchをiPad用の電源アダプタで充電したところ、付属のアダプタと充電時間は変わりなしだったそうです。

ということは、iPhone用とApple Watch用のアダプターは形は同じでも機能は異なるということでしょうか。
しかし、急速充電対応のアダプターでもケーブルや端末が対応していない場合、通常速度の充電になるんじゃなかったでしたっけ?

iPhone用のがいくつか余っているんですが、代用しない方が良いということでしょうか。