10293 Watch用スポーツバンドと充電スタンド

皆さん、こんばんは。
Mill です。

スポーツバンドと充電スタンドのレポートを送ります。

1.スポーツバンド スペースグレイwithブラック
樹脂製の薄いバンドを想像していたのですが、肉厚でしっかりしたバンドでした。
そのため全然安っぽい感じがしません。
色は黒に近いグレーだそうです。
何人かに見てもらいましたが、ミラネーゼループは「おじさん」という感じがするが、スポーツバンドは若い感じになると言われました。
手入れのしやすさを考えると、ワークアウトの時にはこっちの方が良さそうです。

また装着しにくいという意見もありましたが、「慣れる」というほどのものではなく簡単に装着できました。
Watchケースの下のバンドに穴が並んでいて、上のバンドには先端に近いところに突起がひとつ、そこからケース側へ2cmくらいのところに少し左右にふくらんで切り込みがあります。
上側のバンドを先に巻いて、その突起に下側のバンドの穴を併せるようにして巻いた後、下側の余りを上側の切り込みの中に入れるという装着方法です。
しかし、外す時に注意が必要です。
切り込みから下側バンドを抜くと、手首からWatchが外れます。
しっかりバンドを持っていないと落としそうになります。

なお、下側の穴が開いている方のバンドは長いものと短いものの2つがあり、手首の太さに合わせられるようになっています。
逆にいうと、どちらかが無駄になってしまいます。

2.Spigen アルミニウム製スタンド
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00VSGVVNA?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_search_detailpage
僕が購入した時は3840円でした。
ある程度の幅のアルミの板が逆コの字形になっていて、上の部分のみ水平ではなく前に向かって傾斜している形です。
その傾斜している部分に丸い穴があり、Watch付属の充電端子を後ろからはめ込むようになっています。
底面には滑り止めがついています。
形は非常にシンプルですので簡単にセットできました。
あとはWatchを傾斜している部分にひっかけるだけです。
これだとミラネーゼループの磁石がくっつく心配もなく、発熱してもWatchが浮いていることや材質がアルミということもあって熱が逃げやすく安心です。
スポーツバンドの場合は下側の穴の開いているバンドを奥へ丸めるようにして置くか、装着時のように上下のバンドを巻いておく方がよさそうです。

どちらも今のところ、不満な点はありません。
購入を検討されている方の参考になれば幸いです。