9479 Re: i よむべえについて

 和久田です。

みどりさんおはようございます。
> 初めて投稿させていただきます。みどりと申します。Voiceover使用、全盲で、
>iPhone5s、iOS8.13です。
> いつも有益な情報をいただき、本当にありがとうございます。
> 今回も、iよむべえがとても良さそうでしたので私もインストールしてみ
>ました。

> それと、どなたかが、iよむべえの設定について書かれていたと思いますが、
>設定のボタンがどこかにあるのですか?それとも、私の勘違いでしょうか。

samuさんが書かれているように
samuさんのメールの引用文です。

 samuです。

みどりさん、下記のご質問ですが、
アプリ起動後、三本指で
右から左へ二回擦ります。
一度目で、ブロック、
二回目で、設定と読み上げるはずです。
引用文はここまで。

その後、一本指で、画面を上下左右日にスライドさせて行ってみてください。
各項目の設定メニューが読み上げられます。
目的の設定メニューがでてきたら、一度指を離して、一本指のダブルタップしてみてください。
これで目的の設定ができると思います。

視覚障害者にとっかしたアプリなのに、左右フリックのジェスチャーで設定項目が出せないのは残念です。