8407 Re: 機種変したiPhoneの連絡先について

 本田さん、皆さん、再び大阪の野元です。

本田さん、早速のお返事を有り難うございます。

結果から申しますと
無事に復旧しました。

前回のメールで、Ezwebのメールアカウントも無くなったと書きましたが
まずはそれだけでもと思い

AUに電話して色々指示通りにやりましたところ
Ezwebアカウントの復旧とともに
連絡先も復旧したのでした。

ざざっと手順を書きますと

Wi-Fiをオフにして

サファリのクッキーを「全て許可」にした跡

メッセージアプリを使って

指定された場所に指定された文字でメッセージを送り

そこから届いた返事に書かれているリンクを開き

いくつかのリンクをたどり

再び届いたメッセージに書かれているリンクを開き

なにやらをインストールすれば

全てが戻ってきたというわけです。

なぜEzwebアカウントと、僕の連絡先が
AUのどこかでリンクしているのかを
ぜひ今後のこともふまえて聞きたかったのですが
仕事が入ったため
早々に電話を切ったので
聞くことはできませんでしたが

そのもやもや感をのぞいては
ほっと胸をなで下ろしたしだいです。

このたびは、お世話になりどうも有り難うございました。

沢山のことを教えていただいたこと感謝申し上げます。

では、今日はこれにて失礼します。