8361 iPhone のバックアップについて

 皆様こんばんは、野元です。

いつも貴重な情報を有り難うございます。

さて、質問といいますか
確認と言った感じでおたずねさせてくださいませ。

ただいまiPhone5をIOS7.12で使っているのですが

予約していたiPhone6がお店に届いたようですので

今まで使ってきた5の内容をバックアップして
下取りに出そうと考えています。

そのバックアップ手順ですが

1.設定の中のiCloudへのバックアップをする。

2.PCとiPhoneを繋いで、iTunesにもバックアップを作っておく。

3.iPhone5からサインアウトして、リセットをかける。

これで良かったでしょうか?

できれば今のiTunesはとても使いにくいですので
iPhoneを接続しての作業は避けたいところですが

クラウドだけのバックアップだと
バックアップしきれない項目があるようにどこかで読みましたので
いたしかたないのかもしれません。

もし補足などがございましたら
それも含めましてご教授いただけますと幸いです。

ちなみに、パソコンはウィンドーズ7の32ビットで
iTunesは最新です。

音声ソフトは、PCトーカーとNVDAを使っております。