7929 IOS8の不具合

 こんにちは。
 IPHONE5 IOS8のぽりぽりです。

 IOS8になっていろいろ不都合なところが出ていますね。
 最近2度以上経験したことを書いてみたいと思います。

 消音をonにした状態で、毎回ではないですがドコモメールの新着を受けたとき通知メッ
セージが
スピーカーに出力されてしまいます。
 これが自宅にいるときはあまり症状が出ないのですが、外出している時によくこの現象
がでます。
 また、この現象が起きる前に、ドコモメールの着信通知を受けた後だと思われますが、
2度ほど音声出力されなくなり、操作不能になりました。私の場合は、偶然にも1度は電源
を切る操作をしたときにvoiceoverが終了メッセージを読み上げてくれたので再起動後戻
りました。また、もう一度は全く無音でした。電池切れかと思い、充電をしたところ、な
ぜか突然voiceoverがしゃべりだし事なきを得ました。

 一様 Apple - フィードバック
https://www.apple.com/jp/feedback/
には報告しました。

 早くIOS7のように安定して使えるようになるといいですねえ。