7602 Re: 部分的な文字選択について

あずささん、こんにちは。
ピュアホワイトと申します。

(2014/09/23 22:45), azusa さんのメッセージ:
> パソコンで言うところのシフト選択方法を教えていただけますか?

わたしはこんなふうにしてます。

1,ローターを文字に合わせる。
2,上フリックまたは下フリックで範囲確定したい先頭の文字のところまで移動
する。
3,親指と人差し指で円をつくり、指の先がディスプレイに触れるようにして画
面の上に置く。
4,親指と人差し指を少しずつ離してゆく。
5,文字が徐々に選択されていきますので、確定したい最後の文字のところまで
来たら画面から指を離す。
6,ローターを編集に合わせる。
7,上フリックまたは下フリックでカットを選ぶ。
8,ダブルタップする。

これで選択した範囲がカットされるはずです。
なお、選択する範囲が多い場合には、先頭の文字のところに移動した後に
ローターで単語または行に合わせると、それぞれ単語単位、行単位で選択ができ
ます。