7510 Re: IOS8 にアップしたら、ボイスオーバーが喋らなくなりました

皆さんこんにちは堀です。

IOS8にアップした際にボイスオーバーがしゃべらなくなる現象が起こっている肩
が結構いるようですね。
設定ではボイスオーバーはONになっているようですので、読み上げがOFFになっ
ていないのだとしたらそういった現象も起こると言う事をappleに報告して改善
していただけるようお願いした方がいいですね。
僕もSIRIの返答が途切れるのと日本語の読みで「一部の句読点」にすると句読点
の後ろが読まなくなる現象を報告しました。
こういうことは報告しないと改善されない可能性がありますので皆さんもapple
に報告して早く改善されることを願いましょう(笑)

それでは。