7439 Re: ローターについて

田舎座の凡人です。

林様
皆さんもローター操作には困難さを感じていらっしゃるのですね。
私もその一人です。

私も皆さんが書いていらっしゃる方法を適宜使用していますが、
最も頻度が高いのは、
実機をゆっくり回転させる方法です。
先ず、右手の人差し指と中指を画面に置きます。
次に、左手で実機を持って、
アナウンスを聞きながらゆっくりと回転させます。
行きすぎたら反対方向に戻せばいいですし、
結構楽ですよ。
よかったら、試してみてください。