7057 Re: iOSとWireless Keyboardでのキーリピートについて

こんばんは。YMYMです。
氏間様
ご確認ありがとうございます。電池も新しくしたのですが、ダメでした。やはり渡しのiPhoneの問題みたいです。

Waffle様
こんばんは。アドバイス有り難うございます。
上記の通り、電池を新しくしてもダメだったので、本日とうとうiPod Touchを購入してしまいました(汗)。そうしたら問題は解決し、実にスムーズに入力できています。結局理由は分からず仕舞いですが、もうこのまま忘れることにします(笑)。

坂本様

こんばんは。前述の通り、iPod Tocuhを購入して問題解決と言うことにしたいと思います。なんとなく納得いかないけど。坂本様の、iPhone5上では正常に入力出来ている、という情報が決め手でした(笑)。店頭ではなかなか自分のキーボードを持っていって確認、なんて出来ませんので。色々と有り難うございました。
感じ詳細読み上げは、ことえりでは町不安定で、機能したりしなかったりを単語単位で繰り返します。しかも上矢印キーをうって戻らないと第1候補を読まないし。
ATOKですが、こちらは残念ながら完全に機能しません。入力した文字をそのまま読み上げるだけです。ことえり以下です。でも変換精度は高いので使っています。ちなみに使っているのはATOK2014のパッケージ版です。

渡しは印刷した状態での確認が出来るので、MacとATOKがメインですが、かなり視力の弱い方の場合は、現状ではApple製品ではiOS + ことえりが一番安定して使いやすいかも知れませんね。もちろん物理的なキーボードを使えれば尚更。