7052 Re: iOSとWireless Keyboardでのキーリピートについえて

坂本様

こんにちは。早速の動作確認を有り難うございます。なるほど、きちんと動作しますか。
はい、iPhoneの再起動やキーボードのペアリング解除、キーボードの電池の入れ替え、など、出来るだけやってみたのですが、やはり無理なんです。ちなみにこの現象は、「メモ」アプリでは発生しにくいのですが、Safariの検索欄に入力するとほぼ確実に発生します。
ひょっとするとiPhone4だと、処理速度が追いつかないで、こんな現象が生じてしまうのかも知れないですね。
iPhone4は次のiOS8にアップグレードできないし、もう買い換え時期かも知れませんね。もっと易くしてくれれば良いのに。iPod Touchにしようかなw

ちなみに渡しの現状は、
・感じ詳細読み上げをきちんとしてくれないが、キー入力はきちんと出来るMacと、
感じ詳細読み上げはきちんとしてくれるが、勝手にキーリピートされて使い物にならないiPhone、という状態です(笑)。
幸い、MacにはATOKを入れてあり、誤変換は最小で済むので、なんとかなってますが。

大人しくWindowsに乗り換えてNVDAでも使えば良かったかなとモンモンとする今日この頃です(笑)。