6985 Re: 証明写真アプリのご紹介

 みなさん、こんにちは。森川です。

> 証明写真を街中の写真機で600円以上で撮影しようとしてもタッチパネルで操作
> ができません。
> そこで、探しました。
> VOでも使えます。

わーん!あと1週間早く知りたかったですぅ!(涙)
先週、パスポートの更新に行ったんですが、インスタント写真がタッチパネルで、ど
うしようもなくて、結局写真屋さんでお願いしたら、1200円もかかってしまいま
したぁ(涙)
もう!パスポート更新で1万6千円もかかるっていうのに、追い打ちです(笑)

これからは、なにかしようと思ったら、とりあえずまずiphoneにそんなアプリがある
かどうか調べてみることを習慣付けようと思います。

そういえば、先月、職場のイベント直前になって、人数を数えるのにハンディーカウ
ンターが見当たらず、係長と大騒ぎになりました。ふと気づいて、appストアを探し
たら、単純なカウンターアプリがあったんですよ。
もちろんボイスオーバーで使えるやつ。
結局その後、会社のカウンターは無事にみつかったので、iphoneのを使うことはなか
ったんですが、次回、イベントなどで受け付け業務になった時は、見えないカウンタ
ーを使うより、確認できるiphoneのカウンターを私は使おうと思っています。