6787 Re: ゲームアプリを教えてください

皆さんこんにちは堀です。

もう一つ面白いシミュレーションゲームを見つけたので紹介します

 僕の魔界を救って!
https://itunes.apple.com/jp/app/puno-mo-jiewo-jiutte!/id445773628?mt=8

視覚障害者の世界の中では何故か運に頼ったりただただ特典を稼いだりするゲー
ムが多いですが、一般のゲームをやっていた事のある僕にはちょっと物足りない
感がありました。今回見つけた僕の魔界を救って!は一般ゲームにもよくあるシ
ミュレーションゲームというジャンルのゲームでした。
ストーリーは人間に占領されてしまった魔界をいろいろなモンスターを駆使して
取り戻していくというもので、仲間のモンスターに奪還作戦を指示し、レベルを
上げたり仲間を増やしたりして魔界を取り戻していくゲームです。
作戦は自動で行われるのでアクション要素はありませんがいろんな事を考えない
といけないので考えるのが楽しい人にはお勧めです。

それでは。