6785 SIMfree iPhoneでのテザリングの不具合について

 MLの皆様こんにちは。福岡のネモネモマンです。
 6月に入り急に暑くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 さて、今回は私からsim-free-iPhoneに関する情報を一つお届けしたいと思います。
 昨年の後半にsim free iPhoneが日本でも発売され話題になりました。
 私も興味があったので、昨年12月末に入手し現在ほぼ快適に使っております。

 ただし、PCへのインターネット接続環境を提供するテザリング機能が一部できない
機能があるようです。
 具体的には、webの閲覧やtwitterへのアクセス(タイムラインの表示やtwitteの
書き込み、POP3サーバ経由でのメール受信などは正常にできるのですが、
なぜか、POP3サーバ経由でのメール送信はどうしてもできませんでした。
 apple storeやキャリア、SIMfree iPhoneを持っている知人等のサポートを
受けたのですが、未だに解決に至っていません。

 これは、iPhoneに装着するSIMの種類とは無関係に起こる現象のようです。

 今後SIMfree iPhoneを入手する予定があり、
かつテザリングもやりたいとお考えの方がいらっしゃいましたら、
上記のような現象も起きることを覚悟で導入されてみてください。

 以上、情報でした。