6761 Re: MLの過去ログって検索できませんか

 滋賀のみっちさん、こんにちは。茨城県から藤岡です。

"michiyo" <michikiri@xxxxxxxxxxxxxxx> Wrote:

> 何かキーワードを入力して検索したいのですが
> それらしき場所がわかりません。
> 例えばipad関係のやりとりを色々読みたいときに
> ipdで検索して関連過去ログを表示させるということはできないのでしょうか?

 これは、難しいかもしれません。

 乱暴なやり方かもしれませんけれど、すべてのメールを取り寄せて、題名や本文か
ら検索と言う方法ではだめでしょうか…?前のシステムまでは、確か、過去のメール
を取り寄せる ML コマンドがあったように記憶しているのですが、今のシステムでは
どうなんでしょう…?

 私のメーラーはマイメールなので、そのような方法もできるかもしれません。メー
リングリストの過去ログをすべて取り寄せると、どのようにメールが入ってくるか、
行ったことが無いのでわかりませんけれど…。工夫次第では、メーラーの検索機能を
使えば、いろいろヒットすると思われます。

 また、みっちさんのお使いのメーラーは、 Microsoft Office Outlook 12.0 とな
っているようですが、そのメーラーでそのような方法ができるかどうかも私はわかり
ません。しかしながら、メーラーの検索機能をフルに使えば、必要な情報は取り出せ
るように思いますけれどいかがでしょう…?

 それでは、失礼いたします。

-以下署名