5590 Re: iPhoneデビューしました

こんにちは。札幌の吉田です。

Wi-Fi接続ですが、設定を済ませておいて必要なときに切り替えるのが良いと思います。
Wi-Fiを使用していなくてもOnにしているとアクセスポイントを見に行ったり接続動作を
行っているのでバッテリー消費します。
OnとOffはコントロールセンターを使用すれば簡単に切り替えられます。
使用データ量はよほど動画を見ない限り一月に7GBは行かないと思います。
先月はスマフォでUsenを契約して使いましたのでどれぐらい使用したか気になりました
が2.99GBでした。
自宅ではiPadでWi-Fi接続ですから、それほど使用していないんですけど。

バッテリー節約でもう一つ。健常者に画面を見て貰うとき以外はスクリーンカーテンをO
nにすると画面が光らないので節約になります。
捜査方法はボイスオーバーを入れた状態で、3本指でトリプルタップです。同じ捜査でOn
とOffが切り替わります。