5093 Re: iPod  Touchと格闘しています

AUのi Phone 5Sを一種館前に衝動買いしたあどみんです。
なんやかんやごちゃごちゃいじくりまわしてクリアしたりしています。超初心者ですが、皆様宜しくお願いいたします。

それで、AUの@ezweb.ne.jpはIMAP4でパソコンのメーラーと
受信箱・送信済み・下書き・ゴミ箱が同期出来ますね。
パソコンのメーラーがIMAP4に対応していないとだめですけど。

私の場合、移動先で長文をi Phoneで書く機会もそうないですし、(言い訳)
静かな場所で音声入力が主です。(さらに言い訳)

正確な文章はパソコンのキーボードで文章を書いた方が確かに速いので、
もっぱら@ezweb.ne.jpをパソコンで送受信しています。

お使いのメーラーがIMAP4対応ならば、下記のようにIMAPフォルダを指定します。
(AUのサーバーの場合)
ゴミ箱
Deleted Messages

下書き(草稿)
Drafts

送信済み
Sent Messages

それ以外に、IMAP上にNotesというフォルダがありましたけど、これは何のためにあるのかわかりません。リマインダですかね?
今は適当に保存したいメールをぶちこんであります。もちろんi Phoneから参照出来ます。

ソフトバンクでもIMAPが可能、ドコモでも(多分)可能です。

設定してみたいという人は、以下のURLを参考にしてください。

iPhoneの便利な使い方 auの@ezweb.ne.jpメールをパソコンでも送受信する方法
http://11plutinum.blog60.fc2.com/blog-entry-265.html

お役に立てれば幸いです。