4893 一通り設定を見直してもiPod touchが重いと感じるときには

 濱本です。

 件名の通り、iPod touchの話題なんですが、iOs7にしてから、設定のリセット
を行っていない方で、もう少し軽快に動かないかなぁと思っている方は、少し難
しいかもしれませんが、言語設定の変更を行った後、元に戻すという操作を試し
てみるのもおもしろいかもです。
 そういうことで、下記に手順を書いておきますので、興味のある方は試してみ
てください。

●言語設定の変更

「設定」→「一般」→「言語環境」→「言語」

 ↑と進んで、「日本語」から「English」へ、とりあえず変更して完了。
 すると、10〜30秒ぐらい無音になるので、そのつもりで気長に待ちましょう。
 おそらく、終了すると、「VoiceOver」と読み上げるか、効果音が鳴るので、
それを目安にするのもいいのではないでしょうか。

 そして、上記の作業が終わったら、今度は、iPod touchが英語表記になってい
るので日本語表記に戻すための操作を行います。

●言語を元の日本語へ戻す

「Settings」→「General」→「International」→「Language」

 ↑と進んで、「English」から元の「日本語」に変更して、「Done」でタップ。
 しばらくすると、効果音が鳴った後、iPod touchが元の日本語表記になってい
るので、少しは軽快に操作できている予定なのですが???
 でも、こればかりは試してみないとわかりづらいですね(笑)

 では.