4856 Rivoでのソフトウェアキーボードの表示切替について

大阪から、樋尻です。
先日、投稿させていただいた、キーボードからの日本語記号入力は、たまに気まぐれ
で出来たりして、今だ解決策は不明です。で、あれこれやっていて、なんとなく一つ
感じる所としては、ソフトウェアキーボードが非表示の状態の方が、キーボード入力
した時の挙動がスムースなような気がしています。そこで、お尋ねなのですが、Rivo
で、このソフトウェアキーボードの表示と非表示を切り替えることって出来るのでし
ょうか?もし、出来るのであれば、その方法を教えていただけないでしょうか?ご存
じの方がおられましたら、よろしくお願いします。