4845 Re: iOS7.02とピンディスプレイ

くようです。

本田 さん
>iOS7.02に上がって、ピンディスの表示の改善がみられたのか?ピンディス側か
>ら操作できるのか?

残念ながら日本語点字表示については
今回全く改善がみられないようです。

「りゅ 」「りょ」が「みゅ」「みょ」と表示されるところもそのままです。
「了解」が「みょうかい」、
「ボリューム」が「ひょみゅーむ」と表示されています。
こんな基本的なところすらなおなってないなんて…
正直がっかりです!!
きっとアップルは日本点字表示については
全く手を付けていないのではないかと思います。

句読点ローターを「一部」にすると、
漢字変換時の詳細読みが
最初の1文字しか表示されないところもそのままです。

漢字の読み方もそのままで、
「盲ろう者」を「めくらろうもの」と表示しています!!
こんな差別用語が表示される端末が
世界中にばらまかれてるのですから恐ろしい話です(苦笑)

この日本語点字表示、なんとかなりませんかね。

----
九曜 弘次郎(くよう こうじろう)
E-mail  mailing@xxxxxxxxxxxx
----