4748 Re: iOS7.02で通話録音するには?

本田さん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

iPhone自体で通話が録音できたら便利ですが、現状難しいようですね。

僕達目が見えない者は、メモを取るということができないため、通話を録音するというのは結構需要があると思います。

型番は忘れましたが、僕はボイスレコーダーのボイストレックを使っていて、通話を録音するためのテレホンピックアップを使って録音しています。ご存知だとは思いますが、片耳用のイヤホンのような物で、耳の穴に入れる反対側がマイクになっていて、このイヤホンを耳に入れ、受話器を耳に当てると、相手の声も自分の声も録音できます。

iPhoneだけで出来れば一番良いですが、現状ではこれが一番手っ取り早いのではないでしょうか。