4474 Re: iphone5s購入にあたり、アドバイスください

本田です。

#宇野さん
わかる範囲で書きます。

> 2.テザリングにして、自宅プロバイダを解約しようと思っていますが、注意点やその> 考え方を教えてください。

私だったら、自宅のプロバイダーを残すと思います。
テザリングでも7Gbまでは、3GとWi-Fiの間くらいのスピードは出ますが、メール
と少々のインターネットだけだったら良いのですが、Youtubeなどを視聴するの
であれば、光やADSLのほうが安定して容量も気にせずに使えます。

> 3.Wi-Fiですが、これって必要なのでしょうか。

考え方だと思います。
LANケーブルとパソコン、USBでiPhone5sを接続するのであればいらないし、他に
Wi-Fiを使う機器をお持ちであれば必要になるでしょう。

> 4.その他アドバイスがあれば教えてください。

ボイスオーバーをオンにしてもらい、Homeボタンのトリプル押しでVOをオンオフ
する設定。
au IDやApple IDの取得。
メールの設定。
Apple IDでの買い物ができるようにサインインの設定をしてもらうと、楽ですよ。
あと、連絡帳の移行でしょうか?

ご参考にどうぞ。