4394 Re: : : 新着メールの問い合わせ

品川です。

tigers-aniki-no.6@xxxxxxxxxxxx wrote:
> アイクラウドを使っています。
> ipadに 迷惑メールホルダーってあるんですか?

私の環境、iPhoneのメールアプリ内でiCloudのメールフォルダを確認すると、
受信、送信済み、ごみ箱の三つでした。
まだ迷惑メールが届いてないからフォルダが存在していないのかもしれません。

iCloudのフォルダを確認するには、メールアプリを開いて、メールアカウントの一覧表
示の状態にします。
iPadではどんな並びになっているのか、今こちらでは確認できません。

iPhoneだと、
メールボックス 見出し
編集
受信 見出
全受信
などというようになっています。

そして、iCloudと読み上げされると思いますが、二つ表示されていると思います。
一つ目のiCloudの中に入ると、受信フォルダのメール一覧だけを表示します。

二つ目のiCloudは、「アカウント 見出し」と読み上げられる後に表示されているもの
です。
これを開くと、受信、送信済み、ごみ箱などのフォルダが一覧表示されています。

もしその中に迷惑フォルダやJunkとかいう名前のフォルダが存在すれば確認してみてく
ださい。