4390 Re: 新着メールの問い合わせ

品川です。

質問の答えになっているかどうか不安ですが、メールアプリ内での更新ボタンについて
書かせていただきます。

iPhone 5で最新のiOS環境ですが、うちでは更新ボタンがどうも反応していないことが
多いです。

そんな時には次のジェスチャーを使っています。

ボイスオーバーカーソルを、
「受信トレーを検索」や「すべてのメールを検索」の検索フィールドに合わせます。

そこから3本指の下フリックです。
これで内容が更新されます。

たとえばTweetlistなどのアプリでも応用できます。

iPadではレイアウトが異なっているので、このジェスチャーが使えるのかどうかわかり
ません。