4206 Re: ロジクールのソーラーキーボードの文字入力について

 和久田です。

フリオニールさんこんばんは、ブルーツースのソーラーキーボードで、変換候補がでました。
上下キーで、コントロールオプションキーとスペースキーの同時おしの機能が同じだと言うことを教えていただき勉強になりました。

それもそうですが、変換広報がちゃんとでてくるのは良いですね。

今日、アップルストアに行ってMacBookをさわってきました。軽くてうすいですね。 ボイスオーバーも実際に動かしてもらい、漢字の詳細読みができること
も確認してきました。
今日、ボイスオーバーのくわしく知っているスタッフがいなかったもので、複数のスタッフの方が協力されてなんとかボイスオーバーを立ち上げ、使えるよう
にしてくれはりました。

行く前に、iPhoneのブルーツースの外付けキーボードを使っていたので、そんなに抵抗なくキー操作ができました。

読みのところは、iPhoneと同じで、長文を読ませていて、日本語と英数字が混雑している文章では、何を読み上げているのかが分かりませんでした。

店員さんの方に、秋頃にでる新しく搭載されるOSで、日本語の読みが解決していたらMacBookも購入すると思うと、言って帰ってきました。

ほんまに買ってしまいますね。 魅力あります。

アップルストアのスタッフの方は、結構若い人が多く熱心に対応してもらい気持ち良かったです。

大変話がそれてしまいすいません。

フリオニールさん、キーボードの情報ありがとうございました。大変たすかりました。