4066 Re: 二つほど質問です。

中川さん、みなさんこんばんは。神戸の佐藤です。

藤岡さんが投稿された通り、iTunesカードのコードにはアルファベットが連続している部分が多いので、SHIFTキーをトリプルタップし、キャップスロックをONにして入力する方が手間が省けます。ただ、数字キーに切り換え、数字を入力した後に、再度アルファベットキーに戻った時には、キャップスロックはOFFになっていますので、再度トリプルタップしてキャップスロックをONにする必要があります。

ボイスオーバーはアルファベットの大文字小文字を読み分けてくれないので、入力後には大文字か小文字かは判断できません。大文字小文字を間違えるとコードは受け付けられないので、入力時に確実に入力する必要があります。

キャップスロックがONかどうかは、SHIFTキーに指を乗せると、「選択中のSHIFT キャップスロックはONです」などとしゃべります。「選択中の・・」という所が味噌です。OFFの場合は「選択中の・」とは言いませんので、これで判断できると思います。