3685 最近、気に入ったアプリ

杉田です。
最近、Voice Overで使えて気に入ったソフトです。以下のソフトの入手先は
http://www.j7p.net/soft/itunes.html
からリンクしています。

新聞コレクション(全国紙、スポーツ、産業経済、地方紙、社説)(Shumpei Hayashi)
全国紙、地方紙、スポーツ新聞、産業経済紙、社説などの記事を1つにパッケージした新聞アプリ。ランキング、新着順、新聞ごとに記事が読め、キーワード検索も可能

デ辞蔵【国英和Wiki+AddOn機能】(EAST Co., Ltd.)
デイリーコンサイス国語辞典、デイリーコンサイス英和辞典、デイリーコンサイス和英辞典、日本語ウィキペディアの4つのネット辞書が無償ですぐに利用可能。オフラインで使える辞書(30製品)をアプリ内課金で追加購入できる辞書アプリ

この検索エンジンを使ったものとして、とってもおもしろくて個人的に気に入ったのは以下です。(3,000円と有料ですが)
NHK日本語発音アクセント辞典 新版(デ辞蔵)(EAST Co., Ltd.) 3,000円
平成24年3月発行の第40刷最新情報に準拠。NHKアナウンサーの肉声で、外国の地名を含む7万2,900語のすべての発音・アクセントの確認が可能。音訳に携わる人に必須のアプリ

最後に自分が図書館員だから紹介するもの。
図書館日和(hiKnowledge Software)
全国5000館以上の図書館に対応した蔵書検索・予約ができるアプリ

以上です。