3620 Re: ラジオアプリ

中川さん、こんにちはwaffleです

> 昨日紹介されてた ラジオアプリみたいので いろんな 地域のを聴けるアプリはない
> ですか?

いろんな地域のってのはAMですかそれともFMですか
紹介されたアプリも含めて基本的にラジコは使用者のIPアドレスやGPSの所在地情報を
見て地域を判定していますのでお住まいの地域のラジオしか聴けないと考えた方がいい
です。
そのため通常の方法では地域外の放送を聴くことは困難でしょう。

本田さんが紹介されたものではないですが、地域FMはサイマル放送をしている放送局が
ありますので地域外からも聴けるかも知れません。
「サイマルラジオ」とかをキーワードで探せば多分見つかると思います。
私FMはラジコで聴ける物以外興味ありませんのであまり詳しくわかりません
多分探せばサイマルラジオを聴くアプリは有ると思いますのでご自分で探すか情報がも
らえるのを待って下さい。

それでは