3574 ドコモからauのiフォーンへのアドレス帳移行について

こんばんは。埼玉の鈴木です。
私は「ドコモ」の「ラクラクフォン7」から「au」の「iフォーン」へ変更しようか
なと考えています。
そこで、今日近くのauショップへ行ったところ「SDカードからの電話帳などの意向は
できない」と言われて帰ってきたのですが、
アドレス帳の動機方法と、iフォーン接続時の意向方法などを教えていただけません
でしょうか。