3180 Re: taptapsee

MLのみなさんこんにちは

 中田です。

 ここの書き込みを見て、遅ればせながら taptapsee をインストールしてみま
した。

 これはこれは!聞きしに勝る優れ物ですねえ。

 先ほど道端の花壇に咲いている花を撮ってみましたところ、「ホワイト・デイ
ジーです」と教えてくれました。全盲のわたしにとって花のことは苦手中の苦手
なものですが、これはそういうときの武器になりそうです。

 それから、おかしかったことは、鏡台の鏡を撮ってみました。たぶん「鏡です」
とでもいうかなあと思っていましたところ、なんと!「ブルーのジャケットを着
た男が写真を撮るです」といいました。これはまいりました。大笑いでした。

 それではまた…。