2913 かかってきた電話を拒否するには?

皆さんおはようございます、北海道の山森です。
今回は表題の件で教えて下さい。
iPhone 5で最新OS を使っています。
電話がかかってきた時に、手が離せずいるのですが、
着信音は結構賑やかでちょっと耳障りであります。
ボリュームボタンで着信音は止められますが、
画面にはまだ着信していると言う表示が出ています。
画面上部には相手の名前が、
下部には応答のボタンが表示されています。
どのタイミングかわからないのですが、拒否と言うボタンが応答の並びに出てくる時があります。
確実に拒否のボタンをタップするにはどうすれば良いでしょうか、宜しくお願いいたします!