1912 連絡先の同期について

お久しぶりです。東京のやまちんです。
午前中から何度か送信しているのですが、戻ってきませんね。
もしも重複受診されていましたらごめんなさい。
これで成功しなければ管理人さんに問い合わせてみます。

今回は連絡先の同期に付いて質問です。
私は連絡先を最新の第5世代のtouchと、iPad2で使っています。
それで両方を同期させて連絡先を変更させた時に同期させたいのですが、うまく行きません。

というのは、何度か修整したり連絡先をアプリを使ってインポートしているうちに、一人の連絡先が3つも4つもできてしまいました。
その情報がパソコンのiTunesに残っているようで、同期をしますと古い連絡先が同期されてしまいます。
iPadの連絡先を正しくしてから同期しても古い物が反映されてしまいます。
「アイクラウド」を使って同期させましたが、そちらにも修整前の物が残っているようで、うまくいきません。
アイクラウドの管理をしたいのですが、私のパソコンがXPなので使えません。ビスタから対応のようです。

わかりにくい説明だと思いますが、解決策がわかりましたら教えて下さい。

できたら二つのデバイスを同期したいと思っています。

やまちん