1760 カスタムラベル付けについて教えていただけませんでしょうか

 こんにちは。茨城県から藤岡です。いつも有益な情報、ありがとうございます。

 本日は、「カスタムラベル」につきまして、ご教授いただきたく、投稿させていた
だきました。

 ボイスオーバーの全角数字を、韓国語や、中国語で読むので困ると言うことを、ア
ップルケアに聞いたところ、「設定をリセットしてください。」との回答をいただき、
リセットしたと言うことは、前述したと思います。

 当然、自分で入力したカスタムラベルもリセットされてしまったので、昨日、設定
しなおしました。

 Radiko の選曲ボタンにラベルを付けてやろうと思い、2本指ダブルタップホール
ドの状態にすると、「要素にラベルを設定」と音声があり、テキストボックスが開き
ます。そこに、(日本放送)と入れようと思い、(日本)と候補リストからタッチし
てダブルタップすると、テキストボックスに(日本)が入りました。

 ためしにこの状態で、(保存)と言うボタンをダブルタップしたら、「日本」と言
うラベルが付きました。

 今度は、(放送)を追加しようと思い、(日本)と言うボタンを2本指ダブルタッ
プホールドのまま待っていると、同じように「要素にラベルを設定」と言うアナウン
スがあり、テキストボックスが空きました。ローターを文字に合わせ、最終文字まで
スワイプで移動させ(放送)を変換してダブルタップすると、テキストボックスの中
に(日本放送)と正しく入力できたので、その後、(保存)をダブルタップしたので
すが、(日本)と言うボタンのままになってしまいます。

 それではと思い、同じ作業を行った後、画面右下の(完了)と言うボタンを押して
みましたが、やはり(日本)と言うボタンのままで、(放送)が付きません。

 では、(日本)を削除してやろうと思い、2本指ダブルタップホールドでテキスト
ボックスを開け、削除と言うボタンで(本)(日)と言う順番に削除し、(保存)を
したのですが、やはり(日本)と言うボタンが存在している状態になりました。

 その後、(保存)と言うボタンをフリックで見つけると、フォーカスが正しく合わ
ないのでこのような事象になるのではないか?と思い、(保存)をなるべくタップす
るよう心掛け、同じようなことをしてみましたが、なかなかうまく行きませんでした。

 その後、いつの間にか(日本)と言うラベルが(ボタン)に変わったので、今度は
(2本指ダブルタップホールド)のままテキストボックスを空け、(日本放送)と変
換し、そのまま(保存)をしたのですが、今度は(ボタン)と言い、ラベルが付きま
せん。

 もちろん(茨城放送)(文化放送)等、1度でうまくラベルが付いたボタンもあり
ます。

 今は、この選曲リストのアイコンは、ラベルがきちんとついている物、ただ単に
(ボタン)と発生するもの、失敗して変なラベルになっている物がある、と言う形に
なっています。

 これをきちんと整理して、正しいラベル名に変更したいので、このラベル付の方法
についてご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただければ幸いに存じます。

 それでは失礼いたします。

-以下署名