1320 mac ボイスオーバー環境で使えるプリンタ

Misonoです。

プリンタの話題が出ていましたので少し情報を。

表記の通り、ボイスオーバーで使えるプリンタですが、
Epsonのカラリオシリーズがいいです。
macのボイスオーバー環境でEpsonプリンタの設定やMyEpsonというアプリの操作
もできます。スキャナとプリンタの複合タイプなので、視覚に障害のある方でし
たら活字文書をOCRで読み取ることもできるかと思います。
さらにiPhoneの専用アプリを使えば、iPhoneの写真やメール、メールに添付され
たPDFやワード文書も直接iPhoneから印刷ができます。このiPhoneアプリもボイ
スオーバーで使用可能です。

メーカーのページは、
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/ep804a/