1250 Re: iTunes Ver10でのフォルダのライブラリ追加について

waffleです、
本田さん、解答有難うございます。

> えっと、
> メニュー→ファイル→ライブラリー→ライブラリーを整理でEnter
> ファイルの統合にチェックを入れてOKを押すのを試しましたか?
> ばらばらになっているファイルやフォルダからコピーされて、ミュージック/iTu
> ne/・・・に追加されます。
これってiTunes側で音楽ファイルのコピーを持って、
iTunes指定のフォルダに格納する方法ですよね?
コレは私がコレまで書いてきた件に関しては関係有りません。

本田さんが、
[aa:1245] のメールで
> 曲の情報を付けたい場合はやはりCD直接でないと、
> 後から取得するのは無理ですよ。

と書かれていましたので、私は、リッピング済みのタグ情報の入っていないMP3にタグ
情報を書き込むことはフリーのツールを使うかファイルプロパティーから編集すれば可
能だと書いたつもりでした。

[aa:1242]のメールで、
> ファイルの情報(プロパティ)のアーティスト情報などがきちんとしていないと今のバ
> ージョンではできない事が判りました。
と書かれています。

コレは私の直前のメールに対する質問への一連の返答と受け取りましたので、タグ情報
が入っている音
楽ファイルなら本田さんのところではフォルダを指定することが可能なのですか? と
聞いたつもりでした。
そうでなければ、
> 今のバージョンではできない事が判りました。
というのは何を指して何ができないと言ってるのでしょう?

すみません、どの件に関して返答してるかが判りづらいので、最低限引用を付けて欲し
いです。

それでは