1229 12月3日、21時ごろよりUstreamの配信行います。iPhoneの基本操作など。

大阪の松田です。

iPhone関連では2回目となりますが
12月3日、21時ごろよりUstreamの配信行います。

iPhone4Sの購入からいろいろとゴタゴタしていて、
なかなか時間がとれなくて、今更になってしまいましたが、
前回の、各部一覧の説明に加えて、
今回はVoiceOver環境で必要になるiPhoneの基本操作を解説していこうと計画中です。。

購入したての方や、これから購入を検討する方のために、
おおよそのイメージが掴めたらなーと。
私も配信の中で質問したりするかもしれませんので、よろしくお願いします。

と、そうしている間に
12月1日、ドコモからiPhoneが出るんじゃないかという報道がありました。

ただ、公式発表では
「そんな事実はございません」という内容だったので、
予想通りというか、まぁ、こんなもんだろうな、という印象でした。
このあたりの話も交えながらできたらいいなと思っています。

配信URLは
http://www.ustream.tv/channel/shin-s-live1
です。
たぶんこれで大丈夫だと思いますが、
緊急なトラブル等で変更になったらまたMLやホームページ・ツイッターで連絡します。

なお、ツイッターでのハッシュタグは
いろいろ考えましたが、短いほうがいいだろうということで
#vojp
でお願いします。

ライブ中にツッコミを入れたい方は
私のメールアドレス
arfa57@xxxxxxxxxxx
にメールを送っていただき、自分が読んで紹介していくという方法を
取ってみたいと思っています。
一言だけでもいいので、ツッコミを入れていただけるとありがたいです。

もちろん、ツイッターやUstreamのチャットやソーシャルストリームを
利用されてもOKです。
ツッコミの手段は私に届けば、なんでも構いません。

以上です。
よろしくお願いします。

以下署名です。

松田 晋(まつだ しん)
http://shin-matsuda.com/
iPhoneのホームボタンの操作一覧。公開中!

twitterもやってます。
http://twitter.com/#!/arfa57