1156 iPhone4での赤外線通信

 しつこく、本田です。

 iPhone4等での赤外線通信を可能にした商品を手に入れて使っています。

まず、メリットとしては、appがシンプルで使いやすい。
らくらくフォン等とパソコンを使わずにデータのやりとり。

 デメリットは、システム上の問題からピンジャックを使うので送受信の際に音
声でのガイドが使えなくなる。
この回避方法としてあらかじめフォーカスを送信、または受信ボタンに合わせて
からジャックにセットして、キーボードから操作をします。

アーツ・インテリジェンス
型番: IR30

アマゾンで4千円前後。

日本では、名古屋のパルコでの1店舗のみの取り扱いらしいです。

本田より!