885 Re: 同期が出来なくなってしまいました。

 MISONOです。

たぶん下記のサイトのようなことじゃないでしょうか。

http://blog.iphone-studio.com/2009/02/itunesiphonepc.html

上記サイトの内容を編集して下記に添付します。

(Windowsの場合)
iTunesのメニューバーから、[編集]-[設定]
(Macの場合)
[iTunes]-[環境設定]

を選択し、

[デバイス]タブをクリックして
[iPhoneおよびiPodの自動同期を使用停止にする]
のチェック状態を確認してみてください。

この項目をチェックすると、各デバイス個別の設定ページで自動同期をオンに
設定してあっても、全てのデバイスで自動同期が無効になります。

なお、次回以降、これまでどおり自動同期したい場合は、作業終了後に
上記設定をオフに戻す必要があります。

一時的に自動同期を無効化して接続する

まずiTunesを起動します。次に、Shift+Ctrlキー(Windowsの場合)またはコマン
ド+Optionキー(Macの場合)を押したままiPhoneをPCに接続し、左サイドバーに
iPhoneが表示されるまでキーを押したままにします。
この方法は、設定を変更せず一時的に自動同期を無効にするだけですので、
次回以降、普通に接続した場合は、これまでどおり自動同期が機能します。
緊急避難的に自動同期(とバックアップ)を止めたい場合は、こちらの方法が
便利ですが、キーの押し間違え(^^;)などを考慮すると、1の方法の方が
確実性は高いでしょうね。

確実に自動同期を止めたい場合には、1の方法を使われる方がいいでしょう。

なお、今後もずっと自動同期をオフに設定する場合は、上記1の方法(全ての自動
同期の無効化)ではなく、デバイス個別の設定ページで設定した方がいいでしょ
う。
1の方法は、デバイス個別の自動同期の設定にかかわり無く、無条件に全てのデ
バイスで自動同期が無効になることに注意してください。

以下引用のみ。