701 Re: Global Navigator Pro

坂本です。

 global navigater pro 入れてみました。

 まだざっくりとしか見ていませんがある程度voiceoverでいけそうです。
ただし、UIが英語なので言語ローターにAmerican
englishとか英語の言語を割り当てておき、適当に切り替えて使わないとまったく意味がわからないこともあります。まあこれはiOS4.2X系になってからは必須ではあるのですが。
なにやらGoogle mapの地図を使っているようです、Settingsのmap serverでgoogle map
japanにセットしておくとそれなりに近くの施設を検索できて、それらを目的地に指定できました。
また、 同じく settings のroute planning methodで、walkingにしておくといいんじゃないかなと思います。
具体的な歩行のガイダンスの制度とかは歩いていないのでまだわかりませんが、iPhoneの内蔵GPSはそんなに悪くないのでいがいと使える場所がいろいろあるかも知れませんね。また、simulationってのがあって仮想歩行の様なことができそうですが、これはVoiceoverではうまくできないかも知れません。おそらくルートを手でなぞったりするとシミュレーションができるんじゃないでしょうか?

--
Mitsugu Sakamoto, Argv
mitsugu@xxxxxxxx