387 Re: アイフォンについて

 MISONOです。

日立のマッキーさん、はじめまして。かな?

大変申し訳ございませんが、
メーリングリスト当ての投稿の場合は、返信先の指定を
appleaccessibility@xxxxxxxxxxx
にしていただきますようお願い申し上げます。具体的には、

たぶん同じ日立市でもだいぶ違うところだと思うのですが、以前、日田市の牛久
駅前のソフトバンクショップへ立ち寄ってみたところ、店員はボイスオーバーに
熟知していて、僕の方がびっくりしてしまったことがありました。量販店でもソ
フトバンクのショップ店員が常駐しているところであれば、けっこうわかってい
たりもしますが、いかがでしたでしょうか。

ボイスオーバーのオン・オフの設定は、iPhone本体からは、フォーム画面に「設
定」という項目がありますので、これをタップしたのち「一般」の設定項目を開
いて、アクセシビリティを選択するとボイスオーバーの設定ができます。

下記のページにも詳細が掲載されています。ご参照していただき、店員さんに教
えていただければよいかと思います。

http://www.apple.com/jp/iphone/how-to/index.html#i30a230af30bb30b730d330ea30c630a3.i766f6963656f76657230928a2d5b9a3059308b

以下引用のみ。