209 はじめまして

MLの皆さんこんにちは、waffleです。
Windows MLでMisonoさんに紹介していただきましたのでこちらにも参加させていただき
ます。
一応過去ログをさらっと読ませてもらいましたので改めてご挨拶させていただきます。
こちらでもよろしくお願いします。

以前からiPhoneには興味を持っては板のですが、携帯会社としてのYahooの料金プラン
や課金システムがわかりにくいことも含めてYahooがあまり好きになれなくて購入を控
えていました。
そんなところに、アップルのページでiPod touchにボイスオーバーが搭載されたとい
うのを見て興味を持ち、試してみたくなりました。
私、電話機能はほとんど使わないので、現在のらくらくホンで十分満足していますので
、touchで十分かなと考えています。
先日家族がTVを買い換えたのでビックカメラのポイントだけでtouchが買えるくらい貯
まりましたので、それを使おうかなって考えています。
今は、3世代shuffleをボイスオーバーで使っていますので一応iTunesは最低限操作は出
来てるつもりです。
こちらにはshuffleユーザーの方は少なそうですが、playlistを使うとかなり快適に使
えています。
shuffleの欠点は専用のリモコンイヤホンでしか操作ができなかったことですが、この
秋くらいからサードパーティー製のshuffle対応リモコンアダプターが販売され出した
ので自分の好きなイヤホンが使えるようになってきました。
私はアマゾンでこのリモコンアダプターを買って、耳かけヘッドホンを使って聞いてい
ます。
アマゾンで探すと何種類か有るようですが、iPhoneや他のiPodで使えるようなマイク付
の物もあるようです。
以下にアマゾンのURLを貼っておきます。
Logitec 「Made for iPod」取得 iPod用リモコンアダプタ ブラック LIR-R100BK
 http://www.amazon.co.jp/Logitec-%E3%80%8CMade-iPod%E3%80%8D%E5%8F%96%E5%BE%97
-iPod%E7%94%A8%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%
E3%82%BF-LIR-R100BK/dp/B002TKKF3Q/ref=sr_1_11?ie=UTF8&s=electronics&qid=125808
8271&sr=1-11
Simplism iPod用3ボタンリモートコントローラー TR-RM3SFL
 http://www.amazon.co.jp/Simplism-iPod%E7%94%A8-3%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E
3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B
C%E3%83%A9%E3%83%BC-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-TR-RM3SFL-BK/dp/B002M
RR2WI/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=electronics&qid=1258089127&sr=1-2
URLが長いので2行になってしまっていたら繋げてください。
他にも探せば見つかると思います。

それではよろしくお願いします。